シリコンバレーの会社で働いていた30代の徒然なBlog

30代家族持ちで英語スキルは一人旅行レベルのザ日本のリーマンがシリコンバレーにある外資企業で働く事になった事を綴った日記。

新橋 炉端焼き武蔵が30代の財布にも優しくてオススメ

 

AndroidポケモンGoが日本でもリリースされたとかいう事で私の周りでもかなり流行っているようです。個人的にポケモン世代では無く、ビックリマン世代なのでビジネス上マークはしていますが、必死でプレイする事は無いだろうなーと。しかし、これが流行るとコロプラ社が提供していたコロニーな生活のような位置情報ゲームが再燃し、二流アプリ・ゲームデベロッパーも位置情報を取り入れたシステムで模倣ゲームをリリースするんじゃないかとある意味わくわくのドキドキな気持ちでいっぱいです。

 

さて、先日「新橋は庭だ!」という女の子に紹介してもらった武蔵という居酒屋が良かったのでオススメします。

 

評価

tabelog.com

retty.me

 

詳細レビュー

gekiyasu-beer.blog.jp

 

との事。

入店すると、炉端焼き係が1人着座しており、それを取り囲むようにお客さんの席があります。炉端の熱があまり気にならない程度の距離がある為、配慮もおk。因みに、連れて来てもらった女の子曰く、炉端の周りの席が空いていなかったら入らないとの事。テーブル席も結構あるのですがこういうカウンターの方が人気との事。

因みに、炉端周り席は以下な感じ。

f:id:crossmobile2011:20160720212425j:plain

この炉端で焼いた料理を長棒の先に乗せてそれぞれの席に出す。というやり方。外人受けも良さそう。因みに、9時頃行ったらホッケとか人気ありそうな商材はほぼ売り切れで目の前にあるモノを中心にオーダーしました。

 

料理は300円均一(278円+税)なので安いです。

カードは使えません。

店員さんはテキパキしているのでオーダー待ちはあまり無いです。

1つの量はそこまで多くないです。

魚は大きいです。(魚メインの目的で来店するのがベター)

f:id:crossmobile2011:20160720214707j:plain

 

ラストオーダーは10時半(ちょっと早い)

トイレは和式

 

老若男女が来られる店。という感じです。

 

新橋はサラリーマンの街という事もあり、安いですね。また来たいと思います。