シリコンバレーの会社で働いていた30代の徒然なBlog

30代家族持ちで英語スキルは一人旅行レベルのザ日本のリーマンがシリコンバレーにある外資企業で働く事になった事を綴った日記。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルの運用系広告のレポートは基本的にクライアントがやるべき

// 電通での過労死がフォーカスされていますが、デジタル系運用広告は日本のネットデジタル広告代理店は皆実施しています。そして、レポートという業務が割りと不合理を産んでいると感じています。 基本的にクライアントはわがままだけど、、、 クライアント…

日本のデジタル広告運用構造のおかしさを海外と比べてみた

// 米大統領選も落ち着き、思った以上に円安になりちょっと驚いています。そして日本では、いやネット業界では結構重い日常が問題視されています。 www.buzzfeed.com この記事に書いてあるITに関する業務は殆ど本当です。当たり前とは思わないですがかなりリ…

出世に一番重要なこと

// 久しぶりに面白い記事に触れました。 toyokeizai.net こういうのを部下に見せたいのですが見せるといかにも、という感じでちょっといやらしいのでどこかで触れてほしいものですね。 結論から言うと、上司を出世させられる人が出世の近道を通る。という内…

無料でもハイクオリティ情報が取得可能な情報メルマガ2選!

// 情報過多な昨今、仕分けやキュレーションアプリ等で効率良く取得するノウハウばかり上達している。なんて人も多いのではないでしょうか。さて、今回オススメするのは私も使っている以外と情報まとまってて良いなと思うものです。全て無料で登録出来ます。…

日本やばい。失業率や出生率、GDP, GNI等で次世代に何が出来る?

// 日本ハムが日本シリーズを優勝し、メディアではハロウィーンを報道しまくる安心安定の日本。そんな日本の失業率って知っています?3.3%です。で、これって世界規模で見るとどれくらいなの?という事で ecodb.net 上記サイトによると107位中96位となって…