シリコンバレーの会社で働いていた30代の徒然なBlog

30代家族持ちで英語スキルは一人旅行レベルのザ日本のリーマンがシリコンバレーにある外資企業で働く事になった事を綴った日記。

2016-05-09から1日間の記事一覧

赤字企業続出!ソーシャルゲーム業界って今どうなっているのか。

最近またソーシャルゲームのTVCMが増えてきたと感じています。私の親も”グラブル”という言葉を知ってしまっているので余程の投下量なのではないかと感じています。さらに、スクエニやバンダイナムコ等大手もワンピースやドラクエの大型IPを引っさげてガチャ…

スマホをアンプに変えエレキギターを弾く。iRigが凄く良いので紹介。

This way, Please(こちらへどうぞ) これから梅雨という事もあり家で出来る趣味を模索中です。部屋の整理を経ながらギターをエレキとアコギの2本ひっぱりだし、弦を張り替えそれとなく引いています。業界がIT系ではない、ベースを弾く友人と先日音楽の話をし…

会社辞めようかな、と思ったら読んで欲しい記事

5月のGWも終わり、いわゆる5月病という言葉もあるくらいオンオフの切り替えが難しい時期となりました。私は既に社会人になって10回以上のGWを迎えています。もう慣れています。5月病なんて全くありません。季節に左右されることは殆どありません。そんな自分…

コーヒーミルとコーヒー豆を買って、オリジナルのおいしいコーヒーを飲む余暇を

This way, Please(こちらへどうぞ) さて、GWも残す所後数分(このブログを書いている時)。 週末の朝も平日の朝もルーチンで過ごしている方が多いかと思います。さて、唐突ですが、コーヒーって好きですか?日本では自動販売機の3割以上は缶コーヒーが占め…