読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シリコンバレーの会社で働いていた30代の徒然なBlog

30代家族持ちで英語スキルは一人旅行レベルのザ日本のリーマンがシリコンバレーにある外資企業で働く事になった事を綴った日記。

なんか最近話題になっているAthlete Clubってなんだ?と思ってちょっと調べてみた

なんかYahooニュースとかでも話題になっている会員制SNSアスリートクラブ。パンチ佐藤も参加で月額10万円で云々という事で非常に話題になっています。そこで、個人的な興味でちょっと調べてみました。入会する前はどんな情報が得られるのかもさっぱり分からず、挙句の果てにその費用対効果というか価値が分からずいまいちよく分からない。という人も少なくないと思います。

 

athleteclub.net

 

運営している会社は?

エイベックスとCybirdです。ふむ、この2社っぽい作りだ(苦笑

もっと言うとエイベックス・スポーツ株式会社が本運営のようです。

利用規約をしっかり読んでおきましょう。

 

サービス内容は?

いわゆるスポーツ界で著名な(引退者多い印象)方々が会員向けに様々な情報を提供するようです。内容は各選手元選手によって異なるようでその人柄の在り方をそのまま反映するような印象を受けました。なので、1000円だろうが、10万円だろうが、何に支払うのかさっぱりわかりません。説明不足で全く入会する気がおきません。

 

こういうのが増えてくるんですかね。個人的に著名な方々がより身近になるという意味では非常に良いサービスだと思いますが会員メリットの説明がなさすぎて今募集するのはフライングでは無いか?とも思ってしまいます。言い換えると次世代ファンクラブみたいな感じでしょうか。リアルイベントの特報とかチケット優先とか今までエイベックス社が手がけてきていた音楽アーティストのノウハウを用いたアスリート版ファンクラブなのかな?ファンだから嬉しいでしょ?みたいな感じですね。