シリコンバレーの会社で働いていた30代の徒然なBlog

30代家族持ちで英語スキルは一人旅行レベルのザ日本のリーマンがシリコンバレーにある外資企業で働く事になった事を綴った日記。

一夫多妻制の解釈

複数の女性と結婚したいと言っている人をたまにみかけます。私の友人でも今は居ませんが当時は複数の女性と結婚したいと言っている人がちょくちょくいました。その発言の根底には性欲という動機があり、大義名分、言わば半分冗談で表現する言葉として用いられるケースが殆どです。で、今回このタイトルにしたのは、ちょっと本を読んでいたら書いてあり、ふむなるほど。と思い、記します。

 

シングルマザー救済の考え方が一夫多妻制

 

これは、いわゆる宗教によっても捉え方が違うのですがイスラム教においては教示としては一夫多妻制を説いています。今は4人までらしいですが。こういうカルチャーの違いを説明してと言われた時、さっと出るのがかっこいいですね。