読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シリコンバレーの会社で働いていた30代の徒然なBlog

30代家族持ちで英語スキルは一人旅行レベルのザ日本のリーマンがシリコンバレーにある外資企業で働く事になった事を綴った日記。

シリコンバレー、マウンテンビューに行ったら是非食べて欲しい日本料理屋

雑記事

アメリカは何でも挟んだり、混ぜたりする料理が多く且つ、味付けも日本人にはヒトクセある感じです。私も毎回出張では食の悩みが絶えません。そこで、私が訪れた日本人にも合う料理屋を紹介します。

 

Ramen Shalala (698 W Dana St. Mountain View CA)

f:id:crossmobile2011:20150130164458p:plain

店員も日本語で対応可能なのでハードルは低いです。マウンテン・ビューのダウンタウンに位置し、ランチタイムになると並びます。ラーメンは味噌がベースで具だくさんで上手いです。ラーメンはアメリカ人にも人気で皆、箸の使い方も上手いです。基本的に写真付きでメニューも選びやすいと思います。餃子やライスのサイドメニューもあります。大盛りもありますが、普通でも結構あるので十分だと思います。

 

炭家 - Sumika

f:id:crossmobile2011:20150130164522p:plain

これは予約しないと入れないお店です。こちらも店員が日本語堪能なので英語が出来なくてもUBERで行けば日本語でやり通せると思います。鳥料理なので焼き鳥や親子丼、鶏皮ポン酢がお勧めです。ここはフェイスブックでチェックインするとマウンテン・ビューに行かれた方々は皆チェックインしているようなお店です。普通に居酒屋として行けます。

 


Masa's Sushi (マウンテン ビュー) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

 

このお店もアリなのですが、すしはアメリカだと高いので、そういう意味ではお勧め出来ません^^:

稲荷が$5とかザラにあるので、SUSHIよりはラーメンとか日本食居酒屋がお勧めです。