読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シリコンバレーの会社で働いていた30代の徒然なBlog

30代家族持ちで英語スキルは一人旅行レベルのザ日本のリーマンがシリコンバレーにある外資企業で働く事になった事を綴った日記。

90%の収益をユーザーに還元する事で割りと注目されていた”TSU(すー)”ってどうなの?

昨今のインターネットビジネスは最近でこそYouTuberという言葉が一般的に認知されたと言っても過言では無く、ネットで生計を立てるという事を目指す人も大分増えてきているのではないでしょうか。そこで、先ずは最近米国発のSNSの”TSU”を紹介します。結論から言うとこのサービスには懐疑的であり否定派であります。


話題のTSU(スー)がネズミ講ソーシャルまっしぐらでお腹痛すぎ!! | More Access! More Fun!

このブログを読んで頂ければ大体わかると思います。このブログの記事は素晴らしいですね。しっかり調べられており且つ読みやすかったです。

で、結論から言うと稼げない。というのが着地です。私も同意です。あくまで現時点で私見判断ですが、公開されている情報を踏まえても将来的にもスケールするとは思えません。あの有名な方も使ってるようですがそれこそが怪しいという証明になるかもしれません。

日本人は「今売れています」とか「みんな持っています」とか周りに同調する傾向が強いのでこういうコピーが引きがあるんですよね。

大げさな表現ではありますが自分の身は自分で守るという事は大事だと思います。