シリコンバレーの会社で働いていた30代の徒然なBlog

30代家族持ちで英語スキルは一人旅行レベルのザ日本のリーマンがシリコンバレーにある外資企業で働く事になった事を綴った日記。

2016-03-04から1日間の記事一覧

レモネード作るのって簡単。「レモネード飲みに来ない?」

レモネードという響きが最近大好きです。 そもそも興味を持ったのはスミノフレモネードを飲んでから。 www.kakuyasu.co.jp スミノフレモネードはお酒なのであれですが、基本的にレモネードって作るの簡単なんスよね。3工程。超カンタン。 1リットルの水 大さ…

Kindle使って1年経過、読んだ本は10冊程度/年→50倍に

殴り書き風に Kindleって本当におすすめです。 Kindle white paperで問題無いです。HDとか要らないです。以下良い点 メリット(主観) 漫画も読めます。 無料も充実。3巻くらいまでは無料で読めるシリーズが殆どです。 殆どが10%オフ 持ち運びがラクなのでK…

docomoのdマガジンを登録してみて分かった落とし穴と登録の心構え

ようやく長い冬が終わりを告げる今日このごろ。昼間はもうコート要らないですね。そしてこの後待ち構えているのは春の長雨。 TVCMも行いまくりのdマガジン 160誌が月額400円!安いですね。安いです。あー安い。でも何かあるんでしょ?という思惑におい…