シリコンバレーの会社で働いていた30代の徒然なBlog

30代家族持ちで英語スキルは一人旅行レベルのザ日本のリーマンがシリコンバレーにある外資企業で働く事になった事を綴った日記。

1年ぶりの更新となりました。

皆さま、お元気でしょうか。私は非常に元気です。ちなみに今年40歳になるという事で改めてブログで徒然な事でも書こうかなと思い、タイピングしています。

 

今はあるゲーム会社で働いていますが非常につまらないです。というか、40歳を目前に色々考えさせられる事があるなーと思い、未だ40歳には程遠い人たちに40を目前にすると色々考えさせられるぞ!という先輩風を吹かせた投稿にしようかなと思います。

 

健康にかなり意識するようになる

 

健康、若い時は病気にもなりづらいですし、回復も早いのであまり気にしないかもしれません。しかし、30代後半にもなると健康を具現化したような表現をすると中学生の長距離走みたいな「一緒にゴールしようね!(ハート)」みたいな感じでいたのですが、急にトップスピードになるような感覚を覚えます。「おい、待て待て!一緒に走るんじゃないの?」みたいな。なので、サプリ、野菜の摂取量増、検索結果は尿酸値や血圧、血糖値などで埋め尽くされます。ジムにも通い始めますし、休日は10km走ったりとかかなり健康に左右される生活になります。勿論、食生活も変化し、肉は食べますが重たいものは好かず、蕎麦やうどんが中心となり、飲みに行けばハイボールハイボール、時々ジンジャーハイボール、みたいな糖質を拒絶するような生活jになります。因みに40才になると健康診断の標準基準が緩和されます

 

家族中心の生活にもなります。

 

子供の成長は早いもので、小学生高学年にもなると本当に成長したなーなんて日々感じるようになります。本当に子供の成長は嬉しいもので様々な事件・事故が起こっている世の中において、日々笑顔で家族で食事できたり、雑談出来る日常に感謝する日々を送っています。勿論、問題がないわけではないですが、それをこなしていくのも家族の絆が深まるというもので、一喜一憂出来、本当に経年を感じる一方、子供の成長を嬉しく感じられます。改めて嫁が支えていたりとか感じられます。

 

体は確実に劣化する。

 

目が悪くなりました。30才の時は視力は2.0ありました。今は0.3です。メガネです。コンタクトは怖いのでしたことはありませんが、メガネが億劫なのでコンタクトにしたいと考えています。しかし、メガネはある意味年齢を詐欺出来るツールだと思っていますのでそういう意味でも色々意識し、利便性より容姿に重みを置くようになったとも言えます。因みに、アマゾンでメガネ洗浄機を買いました。毎日洗っていますが、メガネ拭きで拭くより、確実に汚れが落ちます。メガネをかけていると、レンズ部分を拭くのがメインになると思いますが、フレームの油を落としたりする必要もあります。なので、私は毎朝日課とし、静電気で洗うメガネ洗浄機をかなり重宝しております。しかもそんなに高くないのでお手頃です。

 

 

メガネ店前にあるような洗浄がされるので、少なくとも朝はかなり透過率の高い綺麗なメガネで出勤出来ます(笑

 

また、フェイシャルケア商品としてプロアクティブのような商品も購入しましたが、安かろうな感じで風呂に入りながら出来る、というのは購入価格も若干高く、微妙です。あとは、歯医者には通った方が良いです。歳をとると歯自体も弱まるし歯茎も弱まります。そういう意味でも歯医者には通うべきで、私も週末歯医者で歯石削除>虫歯治療>ホワイトニングと歯のコンボを泣きながら行なっている状態です。あ、因みに超重要ですが、40前になるとかなり見た目で差が出てきます。若く見える人もいれば、歳相応に見えず、年上に見られたりする人が多いです。白髪出ます。毛が細くなります。おでこ広くなった感じします。ファッションが年相応か意識するようになります。また、周りでは太ってきたり、ハゲてきたりする人が本当に増えます。また、健康診断で要精密検査なんてはなしが散見されます。

 

【まとめ】若いうちからアンチエイジングをお勧めします。

 

本当これ。

 

本当コレ。

 

ビタミンは取っておきましょう。自分の40を意識できますか?匂いも出ますので周りに対するケアが必要になります。嫌疑とかかなり意識するようになります。資産運用もしましょう。今の40代は90年生きます。長く生きる分、長く働く必要も高まります。最近はロボット投資で投資信託も知識なくてもある程度運用出来るようになりました。また、サブスクリプションサービスも結構増えています。食やエンタメ、ECも充実した世の中です。あなたのベストウェイを見つけ、賢く生きられる世の中です。

 

本当、健康があっての40代ですね。