シリコンバレーの会社で働いていた30代の徒然なBlog

30代家族持ちで英語スキルは一人旅行レベルのザ日本のリーマンがシリコンバレーにある外資企業で働く事になった事を綴った日記。

東京ゲームショービジネスデー初日行って来ました

 

初日の午前中に行くのは初めてでしたがかなり混雑していました。また、全体的にコンシューマー向けのタイトルが多く、アプリの勢いは無くなったのかちょっと不安になりました。昨年はSupercellDeNA、Gloops、Cygames等アプリのデベロッパーがかなり目立っていましたが、今年は出展されていませんでした。一方、相変わらずコンシューマー向けもやっているバンナムスクエニは相変わらずの大きなブース。Playstation VRはキャンセル待ちの大行列でアプリからVR、つまりハードがまた移り変わっていくのかという感じがしました。あまり写真は撮りませんでしたが一部だけ載せておきます。

 

f:id:crossmobile2011:20160915122803j:plain

f:id:crossmobile2011:20160915123157j:plain

f:id:crossmobile2011:20160915123944j:plain

f:id:crossmobile2011:20160915123948j:plain