シリコンバレーの会社で働いていた30代の徒然なBlog

30代家族持ちで英語スキルは一人旅行レベルのザ日本のリーマンがシリコンバレーにある外資企業で働く事になった事を綴った日記。

日本におけるポケモンGO現象を色んな視点でまとめてみた【18:10追記】

 

いわゆる社会現象と化したポケモンGo。老若男女がプレイしているようです。私はしていませんが、子供からはしたいしたいとの要望が有り。テレビでも割りと特集が組まれています。

 

TVメディア

ポケモンGoユーザーの本気

f:id:crossmobile2011:20160726000705j:plain

池袋の西口公園。こういう若い人が多いですよね。いわゆるポケモン世代なのだろうか。メディア口調だとは思いますが、深夜帯が良いという事で居座り続けるとかどんな罰ゲームなのか私には理解出来かねます。。。

 

モバイルバッテリー大好評な売れ行き

f:id:crossmobile2011:20160726000817j:plain

まー電池の減りは凄まじいでしょうね。常に位置情報を送りまくっているので。

 

 

f:id:crossmobile2011:20160726000832j:plain

モバイルバッテリーって凄く役立つんですけど大きし重いんですよね。これが女性には負担ではないかな?って思っちゃいます。

 

女性には防犯ブザーも

f:id:crossmobile2011:20160726000907j:plain

防犯ブザーとか必要なくらいリスクあるならやらなければ良いのに。。。因みにこの従業員の方もプレイしているみたいです。

 

機種変もポケモンGo推奨機種という切り口

f:id:crossmobile2011:20160726000842j:plain頑張るね。

 

妖怪ウォッチ3DS新作のリリース

matome.naver.jp

 

ポケモンGoで発生した事件

news.livedoor.com

 

孫パワー発動、老人がポケモンGoを行う理由とは

matome.naver.jp

 

既にポケモンGoを飽きたという人

『ポケモンGO』1週間で飽きられてしまう理由! 一日でアンインストールした理由! → 「ポケモンGOはストーリーやゴールがない」「作業ゲー」「レアポケモンがあっさり手に入る」 | やらおん!

 

wired.jp

 

ポケモンGoの影響を受けるゲーム業界

7700.hatenablog.com

USでは半月でインストール数3000万突破!日本も?!

www.j-cast.com

 

まとめ

これは社会現象ですよ(苦笑 8月になったら7月のアプリマーケット動向が出るのでそれを見ながら一喜一憂したいなと思います。

追記

headlines.yahoo.co.jp