シリコンバレーの会社で働いていた30代の徒然なBlog

30代家族持ちで英語スキルは一人旅行レベルのザ日本のリーマンがシリコンバレーにある外資企業で働く事になった事を綴った日記。

KOSE(コーセー)のCMが超豪華過ぎる!おっさんホイホイ

何気なく、TVを見ていたらCMが凄く豪華。何のCMかってKOSE(コーセー)のCMです。当然ながら私は全くの対象外。でも久しぶりに見入ってしまったこのCM。

www.youtube.com

 

いやー、驚いた。ここまでまとめたCMは久しぶりじゃないでしょうか。TVCMと言えば、まだスマホが出始めた時、言い換えればiPhoneソフトバンクしか販売していなかった時のSMAPのCM以来の驚きです。TVCMとは話題が必要だと思います。その話題はアイディアだったり、CGだったり、ストーリー性だったり様々な側面から訴求します。しかし、この宝石だけ集めたようなTVCMは本当に久しぶりです。やっぱり15秒の朝鮮である限り何か飛び抜けた、エッジの効いたテイストが必要です。初めて見た時は何のCMだ?何が起こるんだ?と感じてしまいました。

 

おっさん的には石原さとみも入れて欲しかったと安直な感想を添えておきます。