シリコンバレーの会社で働いていた30代の徒然なBlog

30代家族持ちで英語スキルは一人旅行レベルのザ日本のリーマンがシリコンバレーにある外資企業で働く事になった事を綴った日記。

Mother’s day はやっぱり花束が良いと思います

母の日は5月8日です。年に一度ではあり、いざ渡すとなると照れたりする事もあるかと思います。私も妻に母の日では無いですが花束を渡したことが一度だけありますが、感涙されました。妻だけのサンプルという訳ではないですが、女性は花が好きなんだなーと思います。

 

日本でもアメリカでも母の日はイベントです。イギリスには無かったりと世界共通という訳では無さそうですが、せっかくのこの日にはプレゼントするのも良いと思います。

今はカーネーションだけではなく、ガーデニングに使えるようなものや、小さな箱?に入った飾られたギフト用のものも今は選択肢が非常に多いかと思われます。

 

私も普段妻には色々感謝している事も多く、こういう機会があると良い意味で便利です。尚、父の日は6月19日です。