シリコンバレーの会社で働いていた30代の徒然なBlog

30代家族持ちで英語スキルは一人旅行レベルのザ日本のリーマンがシリコンバレーにある外資企業で働く事になった事を綴った日記。

30代にも勧めたい超定番Kindle無料コミック5選

私は漫画を程よく読んでいます。キングダムやウシジマくん等、昔から読み続けているものが中心ですが、最近は漫画のアニメ化、実写化(ドラマ・映画)が多く散見され、それらの1巻〜3巻くらいがKindleで無料で公開されているケースが多いんですよね。因みに、3月にKindleのUIが変更され、無料特集というコーナーが無くなった(UI変わってから一度も特集を組まれていない)ので、無料で検索すると色々表示されます。

 

それらの中から、無料、廉価のオススメ漫画を紹介したいと思います。尚、期間限定が殆どなのでその点踏まえ、ご確認下さい。数ヶ月単位でまた公開されるケースもあります。

 

名探偵コナン

子供がアニメを見ているという点と、長寿アニメという事もあり、なんとなく構成やキャラクターなどは知っていました。しかし、なんで子供になったのかがいまいち分からなく、子供に聞いても分からなかったのでなんとなく落として読みました。結果として、1巻から3巻が無料だったので、いわゆる初期設定というのは大体分かりました。子供との会話に使いたいと思います。

 

重版出来!

今春のドラマですね。未だ読んでいないですが、コミックを読んでみてからドラマでも見てみようかなと考えています。

 

ゴールデンカムイ 1巻

 2016年のマンガ大賞に輝いたゴールデンカムイ。確かに面白かったです。いわゆるトレジャーハンターぽい感じの軸で時代背景やキャラクター、絵のテイストにおいて大人が引き込まれるようなストーリー設定が他のコミックとはちょっと違うな、なんて素人感覚でも感じる程高品質なストーリーです。多少グロテスクな描写もありますが、全体的におすすめです。

 

JOJOの奇妙な冒険 第四部 1巻

こちらもアニメ化を記念しての無料公開。個人的には第5部が好きなのですが30代ならピンポイントなところではないでしょうか。

 

テラフォーマーズ

 現在2巻まで無料公開中です。これも映画化を記念しての公開でしょう。今何巻まであるか分かりませんが、映画とはストーリーが違うようなので、見比べてみるのも面白いのでは無いでしょうか。

 

まとめ

Kindleでは端末の容量は少ないので80冊くらいで容量がいっぱいになるのですが、クラウドが無制限で使えるので1年位前に購入したものは時々ダウンロードして読み返したりしています。また、時々1冊10円セールとか40%ポイントバックとかKindleのキャペーンは急に始まるので、良くも悪くも楽しみです。Kindleオアシスというものが販売されましたが、あれはKindleファンとしても納得しづらい価格設定であまりおすすめしません。Paper whiteで良いと思います。私もそうですが、全然問題ないです。カラーで読む必要ないので。兎にも角にもKindleは良いです。おすすめです。