読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シリコンバレーの会社で働いていた30代の徒然なBlog

30代家族持ちで英語スキルは一人旅行レベルのザ日本のリーマンがシリコンバレーにある外資企業で働く事になった事を綴った日記。

水飲んでますか?30代以上は体の水を入れ替えよう

雑記事

f:id:crossmobile2011:20160412012618j:plain

水、飲んでますか?

 

30代も後半にさしかかり、健康をかなり意識するようになりました。さて、有名な話ですが人間の体の80%は水で出来ているといいます。

mz.thatday.net

上記は、2週間とありますが、お酒やソフトドリンク等踏まえると入れ替わるのに3ヶ月かかるとも言われています。私も30代になり、体重が増えたのですがこの水の入れ替えで6kg落ちました。3ヶ月かかりましたけど。

 

水を入れ替えるのは大変だけど体が軽くなる

 

痩せたという話では無く、倦怠感が無くなります。たかが水、されど水です。トイレに行く度に水が入れ替わっているんだと感じるくらいです。ただ、入れ替え期間は3ヶ月かかりましたが、成人男性+10歳と考えると1日3リットルくらい飲む必要があります。最初は空腹もありますが、2週間くらいで慣れてきます。食事前に水を500mlくらい飲んでから食事をしていたので自然と食べる量も減りました。

 

出来物ができなくなる、不摂生から出来るものができなくなったら入れ替わった証拠

 

体の水が入れ替わった感覚って正直あまり感じないのですが、顔のデキモノとかができなくなります。これは意外と嬉しいんですよね。水を摂り過ぎるとおなかを壊したりするので、ある程度マイペースに進めるようした方が良いでしょう。

 

ダイエットや健康を意識するなら今がチャンス

 

何故今かというと、夏にかけて代謝を良くして汗として出せるからです。もちろん、その分着替えとか必要になると思いますが、代謝がよくなりデトックスを体感する事が本当に嬉しくなります。正直、ライザップとか行く必要無いと思います。筋肉は付きませんが体が軽くなるので太っている人は簡単なダイエットとしておすすめです。

 

是非、夏に向けて体を健康にしておくことをおすすめします。10%くらいなら簡単に体重を減らせるのではないでしょうか。