シリコンバレーの会社で働いていた30代の徒然なBlog

30代家族持ちで英語スキルは一人旅行レベルのザ日本のリーマンがシリコンバレーにある外資企業で働く事になった事を綴った日記。

3.11 あの日から5年 Amazon「記憶の継承」が良さそう

あの日から5年。時の流れは非情で無情だと感じています。私は母方の実家が津波で被災し、先日ようやく家の取り壊しを行ったところです。不幸中の幸いで居住者はいなかったので親戚を亡くしたという事はありませんでした。しかし、震災から2年経った冬に一度この目で見ておこうと東京から車を走らせ向かいました。カーナビに住所を入れて向かいますが、子供の頃に年の近い従兄弟と遊んだ面影は全く無く、カーナビを見ないと辿りつけないくらいその地域は変わってしまっていました。そして、ゴミの山、人の気配が全く感じられない、車すら走っていない。そんな状況でした。

 

本日は様々なウェブサービスでも特集を組んでいます。そんな中、アマゾンが無料での特集本を配布しているので、リンクのみではありますが、紹介させて頂きます。

 

Amazon

www.amazon.co.jp

様々な視点におけるKindle本が無料で購入出来ます。