読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シリコンバレーの会社で働いていた30代の徒然なBlog

30代家族持ちで英語スキルは一人旅行レベルのザ日本のリーマンがシリコンバレーにある外資企業で働く事になった事を綴った日記。

レモネード作るのって簡単。「レモネード飲みに来ない?」

雑記事

レモネードという響きが最近大好きです。

 

f:id:crossmobile2011:20160304110714j:plain

 

そもそも興味を持ったのはスミノフレモネードを飲んでから。

www.kakuyasu.co.jp

 

スミノフレモネードはお酒なのであれですが、基本的にレモネードって作るの簡単なんスよね。3工程。超カンタン。

 

  1. 1リットルの水
  2. 大さじ5杯の砂糖、はちみつ、レモンシロップを投入
  3. 下に溜まっているのが無くなるまでかき回す

 

これを混ぜるだけ。男性なら調度良い甘酸っぱさ。女性や子供は薄いという味具合。朝作って飲んで、帰って飲んでで2日くらいで無くなりますが非常に美味しいです。疲れた体に染み渡る爽快さがあります。

 

お酒とも合うので

レモネード+炭酸=スパークリング!

レモネード+ウォッカ=グイグイ飲めちゃいます(カットレモンあるとベター)

レモネード+ハイボール=ちょっと微妙かも

レモネード+ビール=それぞれ単体が良い

レモネード+ホット=風邪の時とか凄く良い

 

とか、色々と相性も良いと思うのでこれから暖かくなりますが自分好みのレモネードを作るのも30代としてはちょっとした惹きになるのではないでしょうか。