シリコンバレーの会社で働いていた30代の徒然なBlog

30代家族持ちで英語スキルは一人旅行レベルのザ日本のリーマンがシリコンバレーにある外資企業で働く事になった事を綴った日記。

ピケティの21世紀の資本を30%オフで購入した

Kindleを購入してからは本は全てKindle版を購入するようになりました。やはりメリットは嵩張らない、そして飛行機での長時間のトリップもKindleがあればかなりの暇つぶしになるという点です。個人的にKindleを購入した事は本を読むという事をかなり後押しするきっかけになりました。勿論、コミックも購入します。その為、デジタル書籍に関しては全くの抵抗がありません。

 

そして、ビジネス界隈で話題の21世紀の資本を購入しました。発売自体はちょっと前になるのですが、実際の本は700P以上有り、かなりかさばります。本棚にある分にはいいかもしれませんが、私は本棚は既にいっぱいで増やしたくないという気持ちが強いのでKindleに集約しています。既存の本も自炊では無いですが、Kindleで読めるようにしたいと考えています。

 

さて、この21世紀の資本ですが、実際の本は6000円します。

 

 

しかし、Kindleだと30%オフで購入出来ます。私は購入し何時でも読めるようにしているので移動時間やランチタイム等に読もうかと考えています。本日は台風ですが、普段はかなり気候が良いので外で読むのも気持ちいいかもしれません。

まだ、読破はしていませんが、今月中には読みあげたいと思います。