読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シリコンバレーの会社で働いていた30代の徒然なBlog

30代家族持ちで英語スキルは一人旅行レベルのザ日本のリーマンがシリコンバレーにある外資企業で働く事になった事を綴った日記。

【翻訳】2014年に最も見られた動画(YouTube)広告

 

YouTubeの動画広告って面白いのもあるけど、ある程度見たことがあるのは確実にスキップしますよね。で、海外の記事ですが最も見られた広告TOP10というのがあったのでご紹介します。

The 10 Most Watched Ads on YouTube in 2014 | Adweek

尚、10位が13.8MV(Million view)で、1位が98.4MVなのでその差は結構あるなーという印象です。いずれも世界を代表する企業のCMなので残念な側面もありますが通してみると日本では見たことのないクリエイティブに触れることが出来、楽しかったです。

上位はスポーツが強いですね。今年はワールドカップもありサッカーの注目度が高かったというのもあるでしょう。中には私が見てもいまいち分からないものもありましたが。

日本はTVCMをそのまま流すのが多いですが、YouTube(ネット用)の動画広告を流すのは面白いですね。多チャンネルな国ならではの傾向なのかもしれませんね。