シリコンバレーの会社で働いていた30代の徒然なBlog

30代家族持ちで英語スキルは一人旅行レベルのザ日本のリーマンがシリコンバレーにある外資企業で働く事になった事を綴った日記。

2015-03-12から1日間の記事一覧

据え置きゲーム>スマホゲーム

スマートフォンゲーム市場は3000億を超える市場とここ数年で急成長してきました。その結果、最近ではスマートフォンゲームデベロッパーも2極化が進み広告費を捻出出来るところが勝ち残っている印象です。また、ARPPU(ユーザーのゲームに対する生産性)を日…

店選びはネットじゃなく本の方が便利(だと思う)

毎回会食の時に悩むのが店選び。ある程度お気に入りのお店もあるのですが、エリアがちょっとでも違うと使えなかったり、混んでいると予約できなかったりで結構時間が取られるんですよね。で、ぐるなびとかホットペッパーとかで探す事になってたんですが、よ…

40代に向けて

30代も半ばで色々と40代に向けて考えさせられる日々を過ごしています。この記事は是非20代の方々に読んでもらいたいですし、30代の方々には色々と同じ境遇をどう迎えるか意見を参考にしたいですね。 30代にもなると友人関係も同じ年の方々と過ごすようになり…